いやはやなんとも

いやはやなんともブログをやっとります。



スポンサー広告 |

sakura

どうも、こんにちわ。
みなさん春休みは堪能していますでしょうかねぇ。なんだかまだ肌寒い日だったりしますが、先日桜を見に行きましたよ。
通りには宴会ムードと言いますか、昼間から大人がお酒を飲んで大はしゃぎ。なんだかあぁいうの羨ましいですね。
会社員とか大学生とかはきっとあぁいうのを毎年やっとるんでしょうね。
sakura

そう、あとはもう一つ秋葉原の駅周辺にてNARUTOという少年漫画に出てくるサクラちゃんと言うキャラクターの格好をした男性がいましたね。

同じ『さくら』でも、こうも違うか、というね。鳥肌ものですがね。


まぁ、それはいいとして・・・ニュースで見るとまだ桜は四分咲きみたいですね。4月の2,3日あたりで満開するんではないか、という話みたいです。

そう、桜って不思議なもので、桜を見ていると過去の事とかを思い出したりするんですよね。音楽でも桜を歌った曲で大体そういうことを歌っているし。
別に雪が降ったりとか、紅葉を見たりとか、蝉の声を聞いて、、、とかで思いふけることはないですが、何故か桜には心を一新させる何かがあるんですかね~。でも、きっとこういう風情を味わうのは日本人だけなんでしょうね。



ご案内 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご無沙汰です。

どうも、おひさしぶりでございます。日記を書くと言っても、なかなかネタがなく・・・書こうとすると途中で投げ出してしまったりとずるずる来てしまったわけです。


という、言い訳からスタートしました3月の当ブログですが・・・ちゃんとね。更新をばしなきゃね笑


最近はというと、特に表に出たりはしていませんが色々と準備をしたりしていて毎日時間に追われておりますね。

久しぶりに5弦ベースの使用があるということで、最近はこいつと格闘しておりました。
5 strings

んで、ストラップが落ちちゃわないように『ロックピン』言うものを付けたいということで信頼における
我らがトビィ君に協力してもらって付けてきました。
pin


彼はとても丁寧でわがままで気まぐれな自分にも嫌な顔一つせずに対応してくれるとっても優しい青年なのですな。
学校に通いながら、友達の楽器を修理したり改造したりと「リペアマン」としてもかなり勉強されているみたいで尊敬する知り合いの一人でございます。

きっと、将来はみんなが彼に安心して楽器を預けられるような一人前な職人さんになっていることでしょう!

自分はまだまだ未熟なので彼みたいに好きなことに熱心でいられる人を見ているとすごく刺激を受けます。やはり、十代の頃にはそういう物事に打ち込むということは大事ですよね。スポーツにせよ、勉強にせよ何か一つのことに大きな目標を掲げたりね。
まぁ自分はもうそう若くないですが、大好きなことは続けていけたらと思っています。きっと自信が出てきたら歳をとっておっさんになっても、若い気持ちでいれると思うしね。今は逆に基準に達していない分、若くないと感じますね。

まぁうじうじせずにとにかくひたすら我が道を進むべきですな。がんばろ!


みなさんも春から新しいことがスタートする人もいると思いますけど、素晴らしいスタートが切れるように毎日を24時間たっぷりと贅沢にお過ごしください^^

でわ、また近況があればご報告します。



フリートーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
