いやはやなんとも

いやはやなんともブログをやっとります。



スポンサー広告 |

なんでもないこと

台風、来てますね。

テレビの中継見てもすごさが伝わってきますよ。


怠けたこと言ってるかもしれませんが、こういう日くらい何もせずに
一日家で待機!とかいう国家指令とかないんでしょうかね。

まぁ、世の中の動きは日々回転しているわけだから、そんなこと
どうしようもないと思うのですが。
鎖国でもしない限り世界との動きも全部関連してしまうから広い視野で
見ると日本だけ立ち止まるわけにもいかないんだろうし。

でも、なんで人間ってそんなに毎日を忙しく生きているんだろう。

きっと生きるということは「わがまま」な部分があって
人は誰かの「わがまま」を聞くことで、それが商売になって
んでそれが世の中をめぐり回っているような気がする。

誰かが何かを求めているから、それを差し出す
みたいな。

だから、あれがしたいとか、これがしたいとか、
あれを食べたいとか、あれが欲しいとか、

そう、欲のスイッチを切れば世界は止まることができるんだな。

人間にも機械みたいなスイッチがあればいいのに。

フリートーク | コメント:0 | トラックバック:0 |

FUNKY TIME

どもども。


と、テキトーな挨拶から始まりましたが、今回はdemo songができたので皆様にご報告を。

最近PCで録音をするためにPCを新調しまして、さぁ準備が整ったとこでさっそく
始めるぞー!!


・・・とは行かず。

実は、PCと入力音源とを繋ぐオーディオインターフェースなるものがない、とのことで。
それがなければベースの録音ができないぞ、という。


さてさて、ネットで色んなメーカーのオーディオインターフェースの情報を仕入れなくてはっ、と毎晩夜中までPCにかじりつき、はたまた友達に相談をし・・・。
何日の月日が流れたでしょうか・・・。そう、○欠の為に物が入手できず、途方に暮れていました。


そんな中、昼間の話でございます。友人Aとスタジオで色々経た後に

わし「いやー、音楽ソフトはあるんだけどオーディオインターフェースがないから
録音できんたい」と嘆く。

A「オーディオインターフェースなくてもできるったい。」

わし「んなことあるかいな」

A「あるわいな」

わし「どうすればえぇんや」

A「変換プラグをPC本体に差せばえぇねん」

↓それがこれです。
プラグ

オーディオインターフェースはピンキリですが大体3、4万クラスの(ソフト込みで)を購入予定でしたが、なんとこのプラグで320円という革命的な値段にびっくりしました。


そして、早速PCの初期ソフトに入っているガレージバンドにてdemo演奏を録音してみました。

ファンキーなナンバーということで
FUNKY TIME
という曲名にしました。

でも、これ曲というか、ただの遊びなんで結構テキトーなとこは、とことんテキトーになってます笑

my spaceから聞けますので是非ご視聴いただければと思います^^


go




フリートーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
