いやはやなんとも

いやはやなんともブログをやっとります。



スポンサー広告 |

昼下がり

今日は下北沢garageで小池龍也ワンマン!

結構、携わってますが小池氏が個人で活動してからここまでの
道のりもびっくりするくらいのスピードでびっくりです。びっくりですね。

自分はというと、アコースティックの編成に合わせて楽器のチョイスを変えてみたりをしてみましたが、、、。
まだまだだなー、、、と痛感しましたよ。
今回のライブで、それぞれがチャレンジしたことが努力して成長できたら
素晴らしいなとも思いました。そしてそのアカツキにはまたちゃんと披露できたらいいなと。


そして、ワンマンライブもそうですが、今日は色々な人に会いました。
宮地楽器神田店に寄って、エフェクターのあれこれを教えていただいたり、
柏のライブハウスにふらーっと寄って音楽仲間にひさびさに会ったり。

最近思ったのが、今まで知り合ってきた人にすごく救われている気がするんですよね。
たとえば、元気がないときだってくだらないこと言って笑い合えたりだとか
迷っているときに相談できる仲間がいるだとか。
自分も人にとってそういう存在であれたらと思います。もちろんライブで音を出す事によって
そこからエネルギーだったり、メッセージを共有すること、これってすごく貴重なことで
ミュージシャンから発してることかもしれないけど、結局受け取ってくれる人がいなければ
成り立たないですよね。楽しかったら笑ってくれたらいいし、手を叩いたり、心にぐっとくる言葉が
突き刺さったら自然に涙が出てしまう事もあるし、まぁ色々ですがライブハウスに足を運んで
来てくれる皆さんがいるかぎりミュージシャンはミュージックをするでしょう^ー^
テレビとかラジオとかから流れる素晴らしい音楽もきっとそうだし、でもやっぱり
リアルに音楽を聞ける場所。最高ですね。






フリートーク | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちかごろは急に雨が降ってきたり、やれ晴れたりなど色々な天気ですがなんとか乗り切っていきてたいものです。

7/14にサポートしている小池龍也率いるSelfish Jeanのミニアルバム『Take1』のレコ発ライブを
無事に終えまして、それからも7/25に同バンドにて新潟はGolden Pigsでライブ。
して、8/3にも新潟のバンドを招いての下北沢Garageでライブ。

今回のCDがBreed RecordsさんのHPで視聴&購入が可能です!ぜひチェックしてください!

今月のライブは

8/20下北沢garage
8/21鎌倉
8/28下北沢garage小池龍也ワンマンライブ

です。

ご質問、ご予約は
doggy_go_1218@yahoo.co.jpまで。


ご案内 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
